新たな時代の結婚式~結婚報告式のご案内~


2022年4月22日

3・神社前の和装専門店

2022年4月上旬。
新たな結婚式のカタチとして、群馬県護国神社にて、結婚報告式を執り行いました。

桜も満開で当日を迎えたご両家の皆様でしたが、当初は結婚式を考えていなかったお二人。

行うとしても少人数での結婚式をご希望で、写真結婚式を行う予定でもありました。

ただ、新たな生活へと向かい、新婦様のお腹の中にも新たな命が宿った今、
アニバーサリープレゼントでは、写真のみの結婚式ではなく、
新たな結婚式のカタチとして、神社で執り行う「結婚報告式」をご提案させて頂きました。

神前式よりも儀式は短いのですが、神社の拝殿にて神主がお二人の門出を祝い、お祓いや神様への報告も行いました。

ご両家のご両親様も正装で報告式に出席。
お母様は留袖をお召し頂き、お着付やヘアメイクのお手伝いもさせて頂きました。

鳥居をくぐり、境内の砂利の上を歩き、拝殿へと向かう瞬間も結婚式と同様のお気持ちで、緊張感も伝わってきます。

報告式後には、桜が満開の境内での写真撮影も白無垢や色打掛姿でご案内させて頂きました。

アニバーサリープレゼントでは、新たな結婚式のカタチとして、結婚報告式をご提案させて頂いております。
お二人の記念日をより記憶に残る一日にして頂きたく、これからも新たな結婚式を創造し、実行して参ります。

群馬県で新たな結婚の記念日でしたら、アニバーサリープレゼントまでお気軽にお声掛けくださいませ。

結婚式無料相談会も予約制にて開催中(お電話のみ相談も可)
日程:事前予約制にてご案内させて頂きます
場所:高崎市産業創造館
担当:シビルウエディングミニスター 石井理恵
相談会・ご質問・ご要望専用フォームはこちらから

日本最古の学校 足利学校 お父様が受け継がれてきた
ページトップ